fc2ブログ

スキー2018-19シーズン~ジェラシーを微笑みにかえての巻~

2019年2月16~17日(週末)は“グルメツアーin栂池&おまけでスキー”ってことで栂池スキー場に行ってきまスタ♪(=゚ω゚)ノ2018-19 サムネイルスキー仲間でブロ友でもあるtamtamさんが所属するクラブの行事に参加しまステ…初日は大先生のプライベート・レッスン♪
二日目は自身2度目となる栂池クラウンに挑戦して…フルボッコの返り討ちに遭いまスタ⤵⤵⤵Σ(゚д゚lll)ガビーン 今に見ていろ!?

シーズン滑降日数: 38日 [シーズン券活用額累計: 65,700円]


15日(金曜)は仕事を終えて20:30出発🚀 中央道ノンストップで走って24:45栂池スキー場に到着&車中泊しまスタ🚙(*´。`)💤
16日(土曜)は7:00起床&朝食🍙 超一流スキーリゾートホテルに前泊していたtamtamさんクラブの皆様と合流しまスタ👋2019.2.16-17 (1)
昨年同様でニセ外人大先生を指名して一日レッスンでスタ👏 午前中は実践的な滑りをパーツごとに練習しまスタ♪(*^^)v2019.2.16-17 (2)
栂池スキー場に来て食べる昼食と言えば…!? やっぱ焼肉でしょ~🍖 もっと得々カルビ定食ご飯おかわり1回🍚(*´エ`*)ウマウマ2019.2.16-17 (3)
午後は翌日プライズ・テストが行われるチャンピオン・ゲレンデにて更に実践的なレッスンをして貰いまスタ👏 メチャ上達♪2019.2.16-17 (4)レッスン終了後は皆様と別れてコブ練習!!(;゚Д゚)b 3本滑って3本完走!! ブランシュのエキスパートに比べれば怖くないッス✋
練習後のオヤツと言えば…!? 超一流スキーリゾート斜め前にある高級コンビニのパイシューでしょ~🍰(*´ω`*)ウマウマ2019.2.16-17 (5)
超一流スキーリゾートの部屋に戻って夕食までマターリタイム♪(*´Д`)=3 着替えてゴロゴロ…入浴してゴロゴロ…2019.2.16-17 (6)
そしてツアーのメインイベントと言えば…!? やっぱ超一流のフレンチ創作ディナーフルコースでしょ~♪(*´ω`*)ウマウマ2019.2.16-17 (7)2019.2.16-17 (8)
食後は栂池イントラ軍団(ニセ外人大先生/ちろちきさん/SNBさん)を招いてロビーのこたつで大宴会でスタ~🎉(∩´∀`)∩2019.2.16-17 (9)

17日(日曜)は6:30起床&7:00朝食🍞 相変わらず和食も洋食もパーフェクト♪ ご飯も2膳逝っちゃいまスタ🍚(*´ω`*)ウマウマ2019.2.16-17 (10)
8:00受付開始ってことで7:55に行ったら…!? なな何と…!? 18番!!(^▽^;) ※ローテ無しでテク受検者の後にコブですゎ…2019.2.16-17 (11)
集合時間までチャンピオン・ゲレンデを5本✊ コブはコース保護のため本番一発勝負ッス✋ 1回くらい滑りたカタ(;^ω^)ウーム2019.2.16-17 (12)今回はテクニカルとクラウン合わせて70名強のため…1班編成で番号順にテク受検者が滑って…その後クラウン!!(;^ω^A)
種目はナチュラル大回り→ナチュラル小回り→不整地小回り→総合滑走の順番で…もちろんオープンジャッジだす!!(;゚Д゚)b2019.2.16-17 (13)先ずは大回り…完璧だった!! 自分のスキー人生の中で(練習も全て含めて)最高の大回りが出来た!! 得点は…79点⤵⤵⤵スキー人生で最高の大回り2019.2.17※このGIF画像は後日Youtubeで拾った動画から変換✊ 詳細はコチラ→ 『Youtube動画について』 『GIF画像について

続いて小回り…良い感じ♪ ここ数週間で開発した“ダフ屋ショートターン”でグルングルン!! 得点は…78点!?Σ(゚д゚lll)ガビーン2019.2.16-17 (14)前日ニセ外人大先生から「余裕の演出でニヤニヤするように」って言われて…意識してたら…完全に馬鹿笑い!?(;´∀`)

加点3を狙った不整地小回り…初見滑走で足元が乱れるも…何とか立て直して…ゴールでジャ~ンプ(∩´∀`)∩ 79点⤵⤵⤵2019.2.16-17 (15)

最後に加点4を狙った総合滑走…飛ばし過ぎ!!(;''∀'') パイパンデミックターンがZZ(ダブルゼータ)にならナカタ…78点⤵⤵⤵2019.2.16-17 (16)そんなこんなで…昨年3月の初挑戦&オール78点から2点は伸ばした👏 11ヶ月で2点だから…合格まで後33ヶ月だぜ✋

僕の傷ついたブロークンハートを癒す昼食と言えば…!? 焼きカレーハンバーグドリア🍛とケーキでしょ~🍰(*´ω`*)ウマウマ2019.2.16-17 (17)2019.2.16-17 (18)昼食を終えて着替え&片付け…皆様と別れて15:30帰宅の途につきまスタ🚙=3 途中お昼寝しつつ21:00無事帰宅ッス🏠

クラブ員のAOKさんとメールしてたら…土日2会場でテクニカル・プライズを受検されて…惜しくも合格ならずだったらしい…
2会場ともに難関で有名なN野とN潟で…初日は74+75+76+74で▲1点…二日目は73+73+74+73で▲7点…連日で6点差!?
プライズ・テストは全国一律じゃないってこと✋ 実際のところ今すぐ別会場でクラウン受検したら合格する自信あるよ✊

この記事を書いていて…昨年のクラウン初挑戦の記事を読み返して…「受検者の9割が僕より上手かった」と書いてまスタ✒
実は書いてナカタのですが…こないだ白馬八方尾根で事前講習を受けたときも…受講者の8割が僕より上手かった!!(笑)
そして今回…クラウン受検者が3?名いたのですが…僕より上手かったのは多分6~7割かなぁ??って感じッス♪(=゚ω゚)ノ

大きな進歩を感じたし…そもそも僕より上手い連中って“他会場のクラウンホルダー”なんだゎ⚡⚡⚡(;^ω^A) 大マジな話…
みんな既にクラウン・プライズに合格した方々が白馬エリアに来て…78点だの77点だの付けらる…そういう場所だから✋
まだまだ険しい道のりが続くけど…僕にとって価値ある栄光は免許皆伝ボードだから!! 来年こそオール79点を狙うぜ!!


下のバナーをポチッて頂くと…いつかはクラウン♪(; ^ω^)ゞ替え玉受検で…


トップページへ戻る
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

>>freejinさん

日曜は乙でスタ&コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
やや!?気付けず申し訳ござらんッス!!(^▽^;)ウェア替えました??
昨年お声がけ頂いた際は滑走順が僕の直前でスタから覚えてます♪

やっぱり白馬エリアで合格するのは難しいですねぇ!?(;´Д`)
今回の大回りは渾身の出来だったのに…79点でスタし(´;ω;`)
それでも!?この長~い坂道を這いつくばってる自分が好き♪(笑)

栂池クラウンで声をかけました、青ヘルメットの者です。検定お疲れ様でした!僕も撃沈しました(^^ゞ 実は去年の栂池クラウンの時も声をかけてました。エイリアンさんが去年より確実に上手くなっていて、驚きました!近年、採点がより厳しくなっていると感じますが、お互い頑張りましょう💪 

Re: No title

>>hotさん

コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
写真のとおり本番もニットキャップ&サングラスでスタ♪(=゚ω゚)ノ
やっぱダフ屋を名乗るからには…必須アイテムですゎ!?(笑)

受検者70名くらいでニットキャップは僕を含めて2名のみでステ…
サングラスは完全に僕一人で…良くも悪くも浮いてまスタ!!(笑)
来年はチョンマゲとか笑わすネタも考えときます(=゚ω゚)ノ

Re: タイトルなし

>>tamtamさん

週末は乙でスタ&コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
3種目も写真撮影して貰って感謝感激ッス!!色んなネタを考え中!?
しっかし今回も大変美味しゅうございまスタ♪(*´ω`*)ウマウマ

来シーズンも是非とも参加させてくらさ~い!!(∩´∀`)∩
今度は夕飯おかわりをグッとこらえて…ラーメン食べます(≧▽≦)
あと前夜もうちょっと睡眠時間を稼いでレッスンに臨みます!!(笑)

Re: No title

>>こばみちさん

コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
バブル期はみんなナイターで平日バシバシ滑ってたんですよね!?
今どきナイターは金曜と土曜しかやってないし…裏山鹿です!!

1級の後の分かれ道ってテクと準指の2択がほとんどですけど…
登山される人とか特にパトロールって選択肢もありますね!?
パトロールになるって素晴らしいと思いますぉ~!!(=゚ω゚)ノ

Re: タイトルなし

>>ちろきちさん

週末は乙でスタ&コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
バンバン焼肉ランチは最高にリーズナブルで(*´ω`*)ウマウマで…
しかも僕…tamtamさんのキムチと肉も貰ってますからね♪

次回は日帰りですがサンメの大会で盛り上がりませう!!(=゚ω゚)ノ
ジュースとお菓子で宴会でけるよう色々と仕込んで行きます♪
白馬エリアは難関ですねぇ(´・ω・`)気長に頑張りますゎ~!!

Re: ネバーギブアップ

>>白higeさん

土曜はあざ~す&コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
こちらこそ挨拶のみで失礼つかまつったッス!!m(_ _ )mスマソスマソ
あの後チャンピオンのコブ滑りつつ探したんですが…ガスで!?(笑)

白higeさんと同じく2代目ボードに名前を刻めるよう頑張ります!!
次回ご一緒できるのはサンメの大会ですか!?勝負しませう(;^ω^)b
どっちがジャッジの笑いを取れるかで!!(笑)

Re: No title

>>ニセ外人大先生

週末は乙でスタ&コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
アドバイス通りニヤニヤしたんですが…tamtamさんの写真を見て!?
完全に馬鹿笑いしながら滑っていて…ビクーリです!!Σ(´∀`;)

僕自身も駒ヶ根スキー場でボッコボコにされた経験があり(~_~;)
今シーズンは県技選をナメてかかって予選落ちしまスタし(´・ω・`)
AOKさんの悔しさは痛いほど分かります…シーズン後半で何とか!?

Re: 点数伸びてますね

>>あおきさん

コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
検定本番の最初の大回りは…マジで何かが降臨した気がします!?
多分ですが…我が家の愛犬ララァのタマシイだったのかと!?(笑)

まぁ…最も自信のあった小回りで78点しか取れナカタですし…
不整地小回りも滑り出しはチグハグしちゃいまスタから(;´∀`)
来年また頑張りますゎ~♪(=゚ω゚)ノ もしくは来月?? 考え中…

Re: 次はどこで受けようかしら

>>AOKさん

テク×2乙でスタ&コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
前日と翌日で6点差はデカ過ぎ!?気持ち分かるッス!!(´;ω;`)
石打プライズはデモがジャッジするので…全技選前はピリピリ??

「唾を吐き捨てる」は「漢が涙を流す」って意味の隠語でステ…「二度と
来ん」の捨て台詞は…新潟単身赴任の兄ちゃんが戻るってこと…
※当時は車中泊しなかったので…宿が無くなるからッス(;^ω^A)

この表現は…I打〇山スクール関係者のブログで大炎上しまステ!?
僕にとってはテク検定と一緒に…ホロ苦い思い出ですゎ!!(笑)
開会式と閉会式が礼に始まり礼に終わったのが印象的でスタね♪

Re: No title

>>ハムさん

コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
多少スタート乱れつつも…ダフ屋ショートターンは及第点でスタ!!
前日の大先生曰くターンスピードが足りてない的な感じらしく…

来月もっかい受けるか??チョイ考え中!?雪質どうか??(;^ω^A)ウーム
今シーズンで1種目でも80点取れたら!? メチャ気分良いなぁ…
去年イマイチだった大会には参加したくないし…考え中ッス!!(笑)

Re: タイトルなし

>>永遠の初級者さん

コメントありがとうごじゃります♪m(。_。)m
実は今回のグルメツアーでスキーはオマケなんですゎ♪(;^ω^)b
ちなみにクラウンプライズは“ついで”くらいッス!?(≧▽≦)

何年か前に駒ヶ根スキー場でテク不合格になったときと同じく…
少しばかり燃え尽き症候群っぽい感じになってるかも!?(^_^;)
今週末はグダグダになりそうだなぁ…何か考えとこー??(笑)

No title

こんばんは。
おつかれさまでした。
キャップとサングラスで、受検したんですね。「ダフ屋」を名乗るからには譲れない、ってことですか?
同じ日に、自分もクラウンを受けてきましたが、前日の練習は、検定員に悪い先入観を与えないよう、違うウェアで変装し、当日は、検定員の受けが良くなるよう、今シーズン初めてヘルメットをかぶるという、姑息な作戦で挑みました(が、結果はNG)。
栂池クラウンに挑戦するのに加えて、スタイルを貫く姿勢にも、感服しました。

どうもお疲れさまでした〜
alienさんのおかげで楽しい合宿が、もっと得々楽しい合宿になりましたよ(笑)
そして栂クラ挑戦で昨年より2点アップは素晴らしい!
来シーズンもグルメついでに行きましょう(*^ω^*)

No title

初めまして、こばみちと申します。
ランキングから来ました。
私も20代30代の頃は、冬になると昼間の仕事をおわらせ、1時間かけてスキー場にナイターに一人で山に行った思い出が有ります。
テクニカルを受けようと思った時にパトロールに誘われ、仕事としてスキーを楽しみにしてしまいました。懐かしいです。
有難うございました。

週末はお疲れ様でした~!!!バンバンの焼肉ランチ、羨ましいぃぃ~
ゲレンデではちょびっとしかお会いできませんでしたが、超高級リゾートホテルの宴会、楽しかったです~(≧∇≦)
hakubaエリアのプライズ検定は厳しいですね💦また次回!応援してまーす🎶

ネバーギブアップ

土曜日はごあいさつのみでご無礼しました。目標に向い鍛錬されている様子に、いつも刺激を受けております。ご一緒出来るのを楽しみにしております。

No title

こんにちは
週末は遠くから北アルプスの麓まで来て頂きどうもありがとうございました(●'ᴗ'●)
いろいろ楽しかったです。
やっぱりプライズはじめとした検定はスキー場や主催者側によって全く違いますよね
でも昨年よりプラス2点。厳しい状況の中、これは価値のあるものだと思います(๑•ᴗ•๑)

点数伸びてますね

こんにちは、あおきです。
栂池プライズお疲れ様です。79が出せるまでレベルアップしてるとは❗️更に本番で練習以上の出来を出すなんてハート強いっす♥️
普段の練習から追い込んでるのかなぁ、スゴイです。

次はどこで受けようかしら

こんにちはAOKです🤣
昨日石打で受験したかなぁ😭それはさて置きレポートします。
野沢と石打でバーン状況は全く異なってましたが、私自信の技量は早々変わりません。引き出しの少なさとは言えますがマイナス1点とマイナス7点の結果には愕然とします。

全体の結果として野沢ではテク受験20人強で2名合格、石打では50人以上受験して2名が75フラットで合格でした。
点数の範囲は野沢が72〜77(72は1つ)でほぼ73〜75の範囲ですが、石打は69〜76(76は3つ)でほぼ72〜74の範囲にあり、不合格者で75はほっとんど取れて無い。

どこかのブログで石打プライズの感想が「閉会式で番号を呼ばれず、スクールのスコア掲示前に唾を吐き捨てて帰りまスタ、二度と来んわぃ。」だったのを思い出しました🤣
自分ももう行く事は無いっす。そんなにロマンチストでは無いんです。

No title

お疲れさまでした!
ダフ屋ショートターンでも78ですか…( ;∀;)
何か失敗しました…?
やはり白馬エリアのプライズは伊達じゃないですね(。-`ω-)
まだ今シーズンもチャンスありますから、お互い頑張りましょー!!

こんにちは〜

今シーズンの栂クラ受験、お疲れ様でした。
焼肉・フレンチ・お仲間との宴会・焼きカレーハンバーグ。。。
良いですね〜
そこだけ参加したいです(笑)

ワタシの方は、、、未だ1級すら合格できず。もうスキー検定とは縁が無いと思いました。。。
今日からはホームパーティー検定(一般社団法人 日本ホームパーティー協会認定)に精進致します。
非公開コメント